はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸の不調

このところ、ストレスフルな出来事が多かったせいか、胃腸の痛みが続いています。もともと胃腸はあまり丈夫ではなく、しょっちゅうしくしく痛むのですが、病院で診てもらうと異常なし。異常ありも困るけど、痛むのに異常なしもなぁ。とりあえず、ストレスか…

少しだけ変化が…

めっきり涼しくなって、首回りがすーすーし始めました。巻物をぐるぐる巻き付けるスタイル、好きだけど、私がやるところんとした感じが強調されるので、どうもうまく出来ません。近くのお店で、コンパクトなマフラーを売っていました。首もとで交差させるだ…

お腹の調子と気持ち

フルタイムで仕事し、付き合いもあり、毎日きちんとした食事がとれるわけではない。 コンビニご飯やデリバリーのピザ、ファーストフードで済ませることも度々。手作りが良くて買うのはダメ、なんてことは無いので、買うにしても、その日の体調やここ数日食べ…

まずは腹八分目を目指します!

健康診断後、ショックを引きずりつつも、何をしたらいいか(止めたらいいか)考えました。食事は美味しく食べたいし、何かを制限するのは辛い。では、負担になっていることはないか…。ありました。 それは、夕飯を食べ過ぎること。夕飯の時は必ず晩酌をする…