はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

数値の悪化

5週間ぶりに猫を動物病院へ。このところ、少し風邪気味だったけれど、機嫌は良く、割と鳴いていたので安定しているかと思いきや、血液検査の結果は不良。 通院を始めて一番悪い数字になっていた。ちょっとショック。見た目は元気なのになあ。一日おきだった…

石鹸まだかなあ

ワークショップに一緒に参加した友人は、火曜日の夜に石鹸を型から取りだし、切り分けたらしい。 綺麗なマーブル模様の石鹸。いいなあ。私も私もと、夕べ型を外そうとしたが、まだ少しくっついてくる。うーむ。レシピでは、あと数日そのままでも良いと書いて…

病院のこと

今日は3ヶ月に一度の婦人科通院日。病巣はあるものの、特に大きな変化はなく、ディナゲストの処方箋を貰うためだけに来ているようなものなので、診察室に入り、簡単に最近の調子などを聞かれてすぐに、処方箋や次回の予約の話になるのは仕方ないのかもしれ…

石鹸作りワークショップ

このところ、引越準備や仕事のバタバタに追われていたけれど、昨日はゆっくり、友人と西荻窪に出掛け、石鹸作りのワークショップに参加した。講師は、コスモス・サボンさんという、手創り市によく出展されている作家さん。「かおりあそび」というタイトルで…

引越準備と猫

ここ数日の寒さは流石にこたえる。ディナゲストを飲んでいても、冷えると腹痛が出るので、足首、手首、首を常にぐるぐる巻きにして、体温が逃げないように対策しなくては。さて、引越まで一ヶ月を切り、一番の懸案だった仮住まいも何とか決まって、片付けや…

新しい年

もう一週間も経ってしまったけれど、穏やかな天候に恵まれ、日々笑顔で過ごせる幸せを感じています。今年は前半にリノベという大きな楽しみがあるので、それを皮切りに、健康で充実した一年にしたいな。猫と夫と穏やかに。楽しいときも、ピンチのときも、笑…