はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいものをありがとうございました

大晦日。帰省するでもなく、夫婦二人分のほんの少しのお餅と、私の好きな食材のお節を注文するくらいのささやかな年越しですが、区切りがあるというのは良いものだなと、毎年思います。今年は、大掃除どころか、引越準備でガタガタな家の中ですが、それでも…

健康第一

先週引いた風邪がまだ治らない。珍しく熱が出て、しかも3日ほど続いたから、熱がさがるとともにすっきり治るかと思ったら、喉の痛みが引かず、今週は鼻水が…。鼻の下がガビガビで、マスクが放せないのだけれど、少しずつは良くなってきたかなと思ったところ…

リノベ 契約完了

去年から打ち合わせを重ねてきたマンションのフルリノベ。今月始めについに契約を結び、契約金を振り込みました。2月の着工に向けて、準備を進めなくては。工期が3カ月半ほどかかるので、猫と共に仮住まいをする必要があるのですが、肝腎の仮住まい先は、一…

夢のような一日

昨日は、友人宅での誕生日パーティー。会場を提供してくれたayaさんの心尽くしのお料理に舌鼓を打ちつつ、すっかりパパらしくなったTさんと、パパと2日違いの誕生日のHちゃんの二人を囲んで、祝福のケーキとプレゼント。Hちゃん、2歳になったと思ったら、…

ちょっと弱音

我ながら、このところとても元気で、やりたいこともいろいろあって困るくらいだったのに、一昨日から急にトーンダウン。昨日は、胃腸が痛くて、一日仕事を休んでしまいました。不正出血も顕著になってるし。今日は出勤したけれど、疲れやすいし考えもなかな…