はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナゲスト↔️ジェノゲスト

私にとって、ディナゲストの最大の副作用は、お値段!それが、昨年末からジェネリックのジェノゲストに変わり、お値段半分以下になって喜んでいたのに、今回からまた戻ってしまったのです。ショック!!通院時に先生が処方箋を出してくださった際、ジェネリ…

停滞気味

ダンベルで急に張り切りすぎたせいか、先週くらいから腰(よりも少し下。お尻の上の方?)の辺りが少し痛くて、特に座っていると辛いときがあります。この場所は、前屈みで掃除している時なども辛くなるので、筋力が弱っているというか、硬くなってるという…

ダンベル使い

このところ、友人たちと食事する機会が立て続けにありました。楽しいひとときを過ごし、送ってもらった写真を見ると…。どの写真にも猫背で背中のまあるい私が写ってる。ううう。仕事の時などは、肩甲骨を引き下げるよう意識してるつもりだけれど、一日を通し…

一ヶ月経過

正直に言うと、夏バテでゴロゴロしてた日もあります。が、スクワット10回とか、壁立て伏せ10回とか、ゆるくゆるく続けてみました。 結果は?緩すぎて、目に見える効果はありません。 相変わらずお腹や背中は弛んだお肉だらけ。お尻は薄っぺらで、太ももには…

閑話休題 眉問題

ゆる筋トレ、Tarzanを買っても相変わらずですが、一応細々と続いてます。でも今日は別の話題を。先日、行きつけの美容院で眉を染めてもらいました。眉の白髪染めです。白髪って、頭だけじゃなく眉にも出るのですね。もともと眉はくっきり太い方で、抜いたり…