はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プラダの靴

まだ就職して数年の若かりし頃。ブランド物の確かな存在感が欲しくて、プラダの靴を買いました。華奢なヒール靴は苦手なので、メンズライクながっしりした紐靴。試着の時、入れた足に吸い付く革の感じがたまらなく心地よかった記憶があります。大金をはたい…

doudouさんのフレアスカート

谷中にあるセミオーダーシャツのお店、doudouさん。リバティプリントを中心にした豊富な生地で、シャツやスカート、ワンピースを作ることができます。今までにも、シャツやスカートを購入したことがあるのですが、今回はお店のブログのこのスカートに惹かれ…

なんちゃって筋トレ

スクワットで、引き締めには程遠くても体を動かすことの効果は実感し、その後、スクワットにも範囲を広げた自重筋トレを自宅でぼちぼちやっています。二の腕や下腹部など、気になるところ&弛んでるところだらけ。どうにかしたいと、筋トレ本を幾つか見ていた…

作り置き、その後

なんとか続いてます。作り置き。というか、買い物と、台所に立つことが続いていると言った方が良いのかもしれません。 やってみて、やはり週末に一週間分すべてをまとめて作るのは、作業する時間的にも、作ったものの日持ち的にも厳しいなと思い、主菜を一~…

トゥモーランドでスーツを新調

朝晩めっきり寒くなり、秋本番ですね。 暑くて、何を着ても汗まみれになるから、極力簡単な服を着ていた夏と違い、秋はお洒落のし甲斐がある。しかも、私の大好きな毛物の季節!本当は、ウールやアルパカやその他もふもふのセーターやらスヌードやらを買いた…