はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断終了~ダメでした💦

毎年秋に受ける健康診断。 一週間前に髪をベリーショートにし、着るものも極力軽く…。と無駄な努力をしましたが、ダメでした。去年より体重、体脂肪ともに増えてました。ガクッ。身長158センチ。 去年は体重54.4キロ、体脂肪26。 今年は体重55キロ、体脂肪26.5…

炭水化物って…

昨日から、夕飯での炭水化物が復活しています。 とりあえず仕事が休みで、早い時間に食べるから良いでしょうという理由です。ですが、食べたのは某お惣菜チェーンのおかずに赤飯おにぎり。赤飯は添加物が少ないのではという理由で買ったのですが、よくよく見…

挫折気味

ダメです(*_*)ブログを書いていないことからもお分かりの通り、筋トレ挫折気味です…。たんぱく質が大事だからと、肉や豆腐を多く食べるようになり、揚げ物を摂る頻度も高くなりました。 その結果、ますます肥えてきた気が…。 特にお腹回りがすごいことになっ…

人のつながり

人付き合いが苦手で、若い頃の自分の言動を思い返すと、それはない!と頭を抱えることばかり。それでも、寄り添ってくれる夫や友人に恵まれ、安らかな日々を送っています。 思い惑うことは多々ありつつ、反省すべき点は反省しつつ、より穏やかな日々を送れれ…