はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

老化との闘い

食欲が戻って喜んでいたうちの猫。昨日のお昼くらいから、左の後ろ足がおかしいことに気づきました。爪先に砂が挟まった時のように、何度も地面を蹴るようにするのです。 歩いている最中もそれを繰り返し、場合によっては蛇行することも…。爪を切っても治ら…

猫のご飯

慢性腎不全のため、ほぼ毎日自宅で点滴している17歳の我が家の猫。5週間おきに通院し、血液検査などをして頂いているのですが、10月頃から食欲が激減。もともと少食だったものの、鰹節風味をつけて食べさせていたカリカリ(療法食)をほとんど食べなくなり、…

体重計、良いです。

購入して10日。毎日、朝起きたらトイレに行き、すぐ乗るようにしています。ネットででNOKIAのBODY+を調べると、スマホと連動して毎日記録してくれるのがとても便利だとの声が多いのですが、私もその恩恵を実感しています。単に測定値を記録するだけでなく、…

NOKIAのbody+買いました

体重計。デザイン重視で夫が買ってきてくれたのですが、スマホ連動なんですね。 設定に少し手間取りましたが、一応使えるようになりました。 毎日の計測値を、スマホのアプリに自動で記録してくれます。便利~。初日は設定後の朝9時半頃測定。結果は、体重54…

振り出しに戻る

このところ、自分としては、おや?すこーし顔が引き締まったかな、お腹回りも幾らかは減ったかなと思っていたのですが…。昨日、数ヶ月ぶりに会った人から、あら?太った?と言われてしまいました。がーん。くっそー。全然変わってなかったんだな。 もしかし…