はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

少しだけ変化が…

めっきり涼しくなって、首回りがすーすーし始めました。巻物をぐるぐる巻き付けるスタイル、好きだけど、私がやるところんとした感じが強調されるので、どうもうまく出来ません。

近くのお店で、コンパクトなマフラーを売っていました。首もとで交差させるだけの長さで、端の方に切れ目があるので、反対側をそこにくぐらせて輪っかにするタイプ。こういうのの方が使い勝手が良いかも。毛ものが多くなる秋・冬は好きな季節です。

さて、相変わらずのぷくぷくころころですが、時折、たまに、お腹を凹ませられる日があるようになりました。お腹を引き上げる感覚、久しぶりに出来てます(ほんの一瞬ですが)。
腹八分目とか、腸の調子とか、お腹の内側のことも気にするようになったのと、テレビでやってたお腹やお尻、二の腕を引き上げる体操を真似したお陰かも。習慣づけられるといいな。