はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃいました

脱げるカラダ、Tarzanです。いやぁ、思った以上にハイレベル。 皆さんすごいですね。でもまあ、こんなにバキバキまではいかなくてもいいかな(←買っておいて何を言う!)なんというかこう、スクワット➡️腕立て伏せ➡️腹筋というシンプルなメニューをこなすだ…

Tarzan すごい!

たまたま本屋さんで見掛けたTarzanの最新号。すごいですね。脱げる体かあ。全然脱げません。いや、脱がなくてもぽよぽよしてるのがしっかり分かる。脱がなくていい、脱いじゃダメな体。うーむダメだな。たっの28日間で変われる、って、いやいやそんなー、と…

ゆるーくゆるく続けてます

暑いですね。先日の三連休から東京も猛暑日続き。 連日の暑さでバテ気味になり、先週の前半はほとんど筋トレをしませんでした。 そしたら、なんだか腰に違和感が…。ユルユルながら、スクワットと壁立て伏せ再開してます。少しですが、腰回りの違和感もほぐれ…

見た目以外の効果

筋トレって、初心者は速効性や効率を求めないことが一番、続けることが何より、というのはよく分かるけれど、何も成果が無い中で続けるのはさすがに無理がある。私は子どもの頃から、暇さえあれば寝てる子で、しっかり大人になった今もこのスタンスは揺るぎ…

体重には拘らない

筋トレやダイエットについて書かれたものを読むと、体重(数字)よりも見た目重視だということがわかります。脂肪より筋肉の方が重いから、筋トレで素敵に筋肉質になった場合、体重は増加することがある。でも、美しくメリハリのある体になれる。短期間で何…

とりあえず続けてみる

ということで、筋トレ頑張ろう!と何度目かの誓いを立てて5日目。非常に緩くですが、やってます。これまでは、スクワット30日チャレンジとか、四種類の自重筋トレを週に3日やるとか、そういうのに挑戦してきました。どれも初めは楽しい。でも20日くらいしか…

アラフィフだけど引き締めたい

今朝の続きです。薄々気づいてはいたけれど、太った自分から目を背けていました。ここ数年、40代後半になってから、老眼や白髪、肌の衰えとリンクして、身体もまあるくなりました。お気に入りのスカートがきつい、パンツが入らない…。身長158センチ。いわゆ…

お久しぶりです

ブログ、すごくサボってました。なんとか再開します。先日服を買いました。 マーガレットハウエルとエバムエヴァ。 どちらも大好き。買って満足。だけど、鏡に映る自分の姿と来たら…。 肥えてます。まあるいです。いかんいかん。 反省して、しばらくは、体型…