はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

トゥモーランドでスーツを新調

朝晩めっきり寒くなり、秋本番ですね。
暑くて、何を着ても汗まみれになるから、極力簡単な服を着ていた夏と違い、秋はお洒落のし甲斐がある。しかも、私の大好きな毛物の季節!

本当は、ウールやアルパカやその他もふもふのセーターやらスヌードやらを買いたいところだけれど、そこそこ持ってる…。
しかも、仕事の関係で、通年着られるスーツを買わなくてはならない(今も黒のスーツを持っているのですが、スカートを履くと腰回りに変な皺が寄り、ジャケットのボタンを留めると息が吸えない←服が小さい!)。

ということで、もふもふを横目で見つつ、とっても久し振りにトゥモローランドへ行きました。大手町の旗艦店です。

ユニフォームみたいなものだから、と半ば嫌々行ったのですが、流石です。
レディースでもメンズと同じように定番スーツが並び、イタリア製の生地、実際に外せるボタンホールなど、細かなところが行き届いてる。
しかも、そこそこのお値段。素晴らしい!

パッと見、黒に見える深い紺のスカートスーツを選びました。サイズも、ジャケットが38、スカートは36で大丈夫だったので、極端に太った訳ではないのだとほっとしつつ、袖が長かったので、詰めてもらうことに。出来上がりは一週間後です。

背中やお尻回りに肉が付き、顔周りの輪郭もぼやける。今まで着ていた服がしっくり来なくなる。
この悩み、前にも書きましたが、この年代共通の悩みなのでしょうね。体型が崩れてくると、お店に足を運ぶのも億劫になりますが、気を奮い立たせて行ってみると、それなりにテンション上がりますし、今までとは違う似合い方の服を探してみようという気にもなります。服に袖を通すって大事ですね。

ぼちぼち続けている筋トレも頑張って、もっと服を楽しめるようになりたいです。
この秋はお洒落を楽しむぞー。