はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

30日スクワット挫折…。

本当なら、250回に到達して先週終わる筈だったけど、190回辺りで挫折…。挫折しました。

理由は、時間がかかることと、思ったようにプリっとならない!こと。

始める前より少しは筋力が付いて、一回辺り30~40回は出来るようになったのだけど(最初は10数回でおしまい)、それでも200回を超えるとそれなりに時間がかかる。しかも、私のお尻はシーンとしたまま。

まあ、考えてみれば、運動経験のある人ならいざ知らず、40数年間ずーーーーーっと垂れてたものが、たった30日でプリっとなるわけがありません。よね。

挫折はしましたが、股関節が刺激されて歩きやすくなった、少しは脚が締まった(?)、血行が良くなった(気がする)などのメリットはあったので、回数を少し控えめにして続けてみようと思います。

挫けてもまたやればいいんだもんね、と、緩く開き直ってます。