はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

胃腸の不調

このところ、ストレスフルな出来事が多かったせいか、胃腸の痛みが続いています。

もともと胃腸はあまり丈夫ではなく、しょっちゅうしくしく痛むのですが、病院で診てもらうと異常なし。異常ありも困るけど、痛むのに異常なしもなぁ。

とりあえず、ストレスから極力逃げ、お腹に優しいものを食べて過ごすことにします。

最近は、生協から届く季節の野菜を煮物にすることが多いです。出汁パックで出汁をとり、塩だけで味付け。
野菜だけで物足りない時は、揚げを加えるとコクが出ます。なかなか美味しいですよ。

ゆったりゆらゆら。辛いときは休む勇気も必要ですね。