はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

もしかして橋本病?

今週は、どうしたことか身体がダルくて、微熱が出たり、全くやる気が起きなかったり。

あまりのダルさに、ついに橋本病が発症したのかと疑ってみる。体重も増えたしな。

3年前に受けた健康診断で、喉の腫れを指摘され、病院で診て貰ったところ、橋本病との診断。でも、ホルモン値は通常どおりとのことで、経過観察を続けてきたのだけれど、もしやもしやかもしれない。

丁度、年に一度の受診時期だし、来週辺り病院で診てもらおうっと。

若い頃と違って、なんとなく不調が増えるお年頃。身体のメンテナンスって大事ですね。

食べるもの、着るもの、眠り、香り。いっぺんに全部は面倒なので、できるところだけ少しずつ意識して、心身を快調に保っていきたいな。

明日からの三連休、衣類や寝具の冬支度をして、アロマのクリームも作ろうっと。