はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

猫のこと~体重がまた減っちゃった

こんにちは。

気がつくと前回の記事から一ヶ月以上が経ち、もうすっかり年末です。

猫はその後、幸い足の不調は二日で治まり、ウェットやドライのフードを小分けにして何度も食べさせ、それなりに食欲もあり。

ですが、先日の定期診断では更に痩せてました。
2.2キロです。

確かに後ろ足は骨っぽいし、背骨もゴツゴツしてるけど、食欲が復活してたから絶対増えてると思ったのに…。

ちょっと落ち込みました。
でも、血液検査の値は全て正常値になってましたし、吐く回数も劇的に減り、先生も良かったとおっしゃってました。

うん。本人(猫)が元気ならいいや。
体重が軽いと、心臓や関節への負担も軽いというし。
ストレスをかけないことを第一にお世話していこうと思います。