はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

炭水化物って…

昨日から、夕飯での炭水化物が復活しています。
とりあえず仕事が休みで、早い時間に食べるから良いでしょうという理由です。

ですが、食べたのは某お惣菜チェーンのおかずに赤飯おにぎり。赤飯は添加物が少ないのではという理由で買ったのですが、よくよく見ると植物性油脂だの水飴!だのと書いてある。何故おにぎりに水飴?
で、たべたらば、びっくりするくらいの柔らかさ。
ふにゃふにゃです。いやー、ごめんなさい、美味しくないです💧

歯を磨いてベッドに入った後も、口の中にまずーい感じが残ってる気がして。

言い過ぎましたね。
でも、そんなお赤飯おにぎりやナポリタンを食べましたが、朝はお通じ絶好調!(お食事中の方、すみません💦)。人体の不思議を噛み締めています。
これからどうしようかな。