はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

ダンベル使い

このところ、友人たちと食事する機会が立て続けにありました。楽しいひとときを過ごし、送ってもらった写真を見ると…。

どの写真にも猫背で背中のまあるい私が写ってる。ううう。

仕事の時などは、肩甲骨を引き下げるよう意識してるつもりだけれど、一日を通してみると5分くらいにしかなってないんだろうな。
これはやはり背中を鍛えなくては。

ということで、スクワットや腕立て伏せに加えて、たまたま家にあった2キロのダンベルを両手に持ち、背筋を鍛える運動を始めました。
Tarzanを見ると、背筋は自体重トレだけでの引き締めが難しいって書いてあるし。

やってみるとダンベルって楽しいですね。
表裏両面からのアプローチも大切だそうなので、腹筋も少しやってみました。

スクワット、腕立て伏せ、背筋、腹筋。
どれか一つだけでもいいから毎日続けようと思います。