はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

ゆるーくゆるく続けてます

暑いですね。

先日の三連休から東京も猛暑日続き。
連日の暑さでバテ気味になり、先週の前半はほとんど筋トレをしませんでした。
そしたら、なんだか腰に違和感が…。

ユルユルながら、スクワットと壁立て伏せ再開してます。少しですが、腰回りの違和感もほぐれつつあります。

年齢とともに、毛細血管が減り、使わない筋肉は元より神経も眠ってしまうんだとか。

体型改善が一番の目的ですが、体の隅々まで血が巡り、よろけず動ける体を目指して、細々と筋トレをやっていこうと思います。