はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

doudouさんのフレアスカート

谷中にあるセミオーダーシャツのお店、doudouさん。リバティプリントを中心にした豊富な生地で、シャツやスカート、ワンピースを作ることができます。

今までにも、シャツやスカートを購入したことがあるのですが、今回はお店のブログのこのスカートに惹かれ、先日注文しちゃいました。

http://order-doudou.jugem.jp/?eid=1222

最近年齢のせいか服のサイズがどんどん上がり、シルエットもなんだか思ったのと違う、と落ち込むことが多いですが、気になったものは沢山試着して、今の自分に合うものを探していきたいと思っています。

このスカートは、9号の丈感がぴったりで、下半身をすっきり見せてくれました。残念ながらウエストが9号だとかなりきつきつだったので、11号にしてもらい、丈を詰めてもらうことに。
こういう自由がきくところも良いですね。

11月中旬には出来上がり予定。
ちなみに来月は、靴のオーダー会もあるようです。楽しみー。