はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

衝撃の出会い mature haの帽子

こんな素敵なブランドがあるなんて、全然知りませんでした。

夏になると帽子が欲しくなる私。お洒落に被ってる人を見るたびに羨ましくて、コーディネートのポイントにもなるし、いろんなお店で帽子を見かけるたびに被るのですが、ん?なんか変。悲しいくらい似合わないのです。一緒にいる旦那は、毎回噴き出します。

ある時は、お店の人が、ショートヘアーだと帽子から髪の毛が見えなくて、難しいですよね、とフォローしてくれましたが、ショートヘアーでも素敵に被ってる方、沢山いますよね。やはり、何かが決定的にダメらしい。

それが、そんな私が、昨日衝撃的な出会いを果たしました。
眼鏡を買おうと出掛けたKITTEのスパイラルで、matureの展示即売をやっていたのです。

いつものように、フラフラと被る私。笑う準備をする旦那。

が、がですよ、なんか良いではありませんか。今まさに笑おうとしていた旦那も、あれ?似合うねってなってる。

昨日は、つばの広さ別に三種類の形が売られていて、しつこいくらいとっかえひっかえしましたが、どれを被ってもなんだかお洒落な人に見えるのです。何これ、すごーい!

値段も20000円超えで何これ!?ではありましたが、国内できちんと作られていて、箱に折り畳んで収納することができて、しかもその箱まで絶妙に可愛い。さらにさらに、KITTEでの販売は昨日が最終日で、今ならBIRDS WORDSの可愛いブローチとのコラボ商品もある。迷っている場合ではない!

買いました。買っちゃいました。
本当なら、仕事用のスーツを買うはずのお金が、帽子と眼鏡になりそうです(眼鏡のことはまた今度)。

でも、良いのです。頑張って仕事して、そのお給料でこんな素敵なものたちが手に入る。こんなにワクワクする。

しっかり作られたものって素敵ですね。
私でもちゃんと似合うし、細かなところまでの拘りが伝わってくるし、収納に困る帽子がこんなに美しい箱に仕舞えるし(長方形の箱なので、綺麗に重ねられるのです)。これ以上の帽子は無いかもというくらい素敵です。
昨日まで、その存在を全く知りませんでしたが、ネットで調べると、入荷即完売のショップも多いらしく、リピーター度合いも高いのだとか。納得です。皆さん、良いものを知ってらっしゃる。

こんな出会いがあるから、たまのお出掛けは楽しいです。仕事にも張り合いが生まれるというものです。次の週末に被るのを楽しみに、毎日仕事を頑張り、帰宅後は帽子と箱を眺めて愛でようと思います。