はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

数値の悪化

5週間ぶりに猫を動物病院へ。

このところ、少し風邪気味だったけれど、機嫌は良く、割と鳴いていたので安定しているかと思いきや、血液検査の結果は不良。
通院を始めて一番悪い数字になっていた。ちょっとショック。見た目は元気なのになあ。

一日おきだった点滴を、二日やって一日休むペースに変えることとし、次回は2週間後に通院予定。丁度引っ越しの翌日。

比較的近い場所に仮住まいが見つかったとはいえ、猫からしてみると環境は激変するし、通院もタクシーを使うことになる。

猫にとってはいい迷惑というか、なんだかタイミング悪すぎるなあ。

でも、こうなった以上仕方ない。
たまたま数値は悪かったけど、こんなときもあるさ、という気持ちで乗りきろう。
数値も大事だけれど、猫の毛艶や目の輝きの方を重視しよう。

新しい環境も、できるだけ近くにいて早く慣れるようにフォローしよう。

猫もきっと新居を気に入ってくれるはず。
ここを乗りきれば暖かい春が来るしね。
一緒に頑張ろうね。