はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

引越準備と猫

ここ数日の寒さは流石にこたえる。

ディナゲストを飲んでいても、冷えると腹痛が出るので、足首、手首、首を常にぐるぐる巻きにして、体温が逃げないように対策しなくては。

さて、引越まで一ヶ月を切り、一番の懸案だった仮住まいも何とか決まって、片付けや荷造りを進める日々。

預かってもらう荷物と、仮住まいでも使う荷物との二つに分ける作業が案外頭を使う。考えて作業したはずなのに、一旦しまったものをまた出したり…。

そんな中、このバタバタを猫が意外と楽しんでいる様子なのが面白い。

荷造り紐にじゃれたり、段ボールの上でちゃっかり日向ぼっこしたり。

点滴しながらだけど、元気な姿を見るとほっとするよ。仮住まいも楽しんでね。

f:id:sakananoharu:20160116135409j:plain