はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

ちょっと弱音

我ながら、このところとても元気で、やりたいこともいろいろあって困るくらいだったのに、一昨日から急にトーンダウン。

昨日は、胃腸が痛くて、一日仕事を休んでしまいました。不正出血も顕著になってるし。

今日は出勤したけれど、疲れやすいし考えもなかなかまとまらない。お腹に優しい食事&お酒抜きで、ゆるゆる乗りきるしかないかなあ。

一日おきの猫の点滴。
手順にかなり慣れてきて、猫も観念してくれるので、随分スムーズになったのだけど、やっぱり少しストレスなのかなあ。

こんなこと考えたら、病気と闘ってる猫に申し訳ないし、私がしっかりしなくてはと思うのだけど、点滴の日は職場にいる時から気掛かりだし、針を挿すのは毎回緊張する。

そのストレスの積み重ねが出てるのかなあと思う。

同じく緊張しながら頑張ってる夫には言いづらいので、ここでカミングアウト。

よし、午後からも仕事頑張ろうっと。