はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

定期通院日

午後お休みを貰い、婦人科を受診する。ディナゲストは3ヶ月分しか処方されないので、病状確認と処方箋を受けとるため。

血液検査、内診とも異常なしで、不正出血やたまの痛みはあるものの、ディナゲスト再開前に比べれば症状は劇的に改善しているので、このままディナゲストの服用を続けることになった。

女性ホルモンもまだ出ていると言われ、会計待ちの間に、先生から貰った血液検査の結果表を見ながら、分からないところをネットで調べてみる。

確かにエストラジオールの値はそこそこ。一方、FSHも比較的高く、あれ?更年期ってことなのかな??

まあ、年齢とともに身体が変化するのは仕方ないよね。一気に老け込むのも嫌だけど、悪あがきし過ぎず、可愛く歳を重ねられるといいな。

夕方からは猫の病院。ダブルで頑張りますよ。