はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

まあるくしなやかに

f:id:sakananoharu:20150816161734j:plain
まだまだ日射しは強いけれど、風は幾分涼しくて、夕べは秋の虫が鳴いていました。季節は少しずつ進んでいるようです。

私の夏休みも今日で終わり。明日からまた忙しい日々かと思うと凹みますが、猫のようにマイペースにしなやかにいきたいものです。

今回は、予定より3日程早く生理の気配。普段は憂鬱なことが多い生理ですが、今回はディナゲストを再開するつもりなので、何となく楽しみでもあります。ディナゲストは6年程前にも飲んでいたことがあり、幸いなことに副作用も全くありませんでしたが、そのまま飲み続けるのもどうかなと思って、2年で中断していました。以来、ロキソニンだけの対処療法で来ましたが、痛みがぶり返しつつあるので、再開することに。白髪が増えたり、妙にドキドキしたりと、更年期か?と思う割には閉経の徴候には程遠く…。もうしばらく、ホルモン剤や鎮痛剤のお世話になりつつ、自分のペースを保ちたいと思います。

気持ち良さそうに眠る猫の姿を見るのが一番の薬かな。