はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

今の暮らし

またしても、更新まで間があいてしまいました。
すみません。

今は、推定10歳の黒猫とだけ暮らしています(あ、夫もいます)。

長毛の子は、トライアル中にお返ししてしまいました。

人懐こい良い子だったのですが、我々の状況が変わり、二匹同時にお世話することが大変になってしまったため、一匹だけ。申し訳ないことをしましたが、その後、その子は別のお宅に引き取られたようで、ほっとしました。

今うちにいる子は、野良が長かったせいか、びびりで、夫にしかなついていませんが、穏やかに暮らしています。

我が家に来てから、獣医さんにかかっていないので、爪を切ったり、健康診断を受けたりするために、一度連れていきたいのですが、逃げ回って叶いません。

目下の悩みはそれです。

抱っこさせてくれる(夫だけですが)のが夜なので、油断した隙に洗濯ネットを被せる、ということが出来ず…。

追い詰めて、また人間不信になっても困るので、気長に頑張ってみます。