はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

猫のこと~通院の結果

体重がまた減って、恐れていた通り2キロを切った。ここ一ヶ月少しで1キロ痩せて1.8キロ。

先生も驚く痩せ方で、体温も低いらしい。

病院に行く前に、好物のカステラをあげてみたが、食べなかった。

ここまで痩せると、点滴を自宅で射つのも大変でしょうと、今日は病院で点滴してくれた。良かった。
輸液プラス栄養剤と風邪薬も背中から。
効きますように。

帰宅後、当たり前だが劇的な変化はない。
体温の感覚が鈍っているのか、ここ数日は夜中に冷たいタイルの上にいたりしたので、行きそうな場所に毛布などを敷き、とりあえずは炬燵の中に誘導する。丸くなって寝ていた。

夜はストーブの傍、炬燵布団に外からもたれ掛かって過ごしている。時折ウェットフードを食べさせる。
1グラムずつ、汁気を啜るような食べ方。

静かに夜が更ける。
人が焦ったり不安がったりすると、その気持ちが猫にも伝わるというので、現状をなるべく前向きに捉えてみようと思う。
本人(猫)も穏やかだといいな。先生に毛艶は誉められた。