はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

NOKIAのbody+買いました

体重計。

デザイン重視で夫が買ってきてくれたのですが、スマホ連動なんですね。
設定に少し手間取りましたが、一応使えるようになりました。
毎日の計測値を、スマホのアプリに自動で記録してくれます。便利~。

初日は設定後の朝9時半頃測定。結果は、体重54キロ。体脂肪率28!!

え?健康診断では26.5だったのに…。

しかし驚くのはまだ早い。
毎日同じ時間に測るのが良いだろうと、翌日は朝起きてすぐ(6時頃)測定したところ、なななんと体脂肪率33!!! 

なにこの数字。朝は脂肪増えるの?っていうか、量り方が悪いの?? 

試しに夫にも乗ってもらう。体脂肪率7.7(ちなみに体重52キロ)。

これはこれで驚愕の数字…。ちーん。


むむむ。いかんですね。人のせいにしている場合ではない。私、立派に太ってます。
食事制限はしたくないけど、炭水化物、脂質、たんぱく質がバランスよく摂れているか、気にすることにしよう。
連動のアプリで、食べたものの分析をしてくれるから、それを参考に食事改善しよう。

筋トレも、何セットかやった方が効果的らしいから、少ない回数で3セットずつやるようにしてみよう。

考えるより動いてみよう。体脂肪率、減りますように。