はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

健康診断終了~ダメでした💦

毎年秋に受ける健康診断。
一週間前に髪をベリーショートにし、着るものも極力軽く…。と無駄な努力をしましたが、ダメでした。

去年より体重、体脂肪ともに増えてました。ガクッ。

身長158センチ。
去年は体重54.4キロ、体脂肪26。
今年は体重55キロ、体脂肪26.5。

あーあ。

勿論、筋トレ挫折し、その他運動もせず、毎日晩酌も欠かさなかったので、当然と言えば当然の結果かも。

ですが、今年の初めくらいから、たんぱく質を意識して、少しだけ食事を変えてきたつもりだったので、体脂肪が増えたのはショックです。

いろいろ見直して、また再スタートします。
この体とは一生のお付き合いですものね。