はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

ディナゲスト↔️ジェノゲスト

私にとって、ディナゲストの最大の副作用は、お値段!

それが、昨年末からジェネリックのジェノゲストに変わり、お値段半分以下になって喜んでいたのに、今回からまた戻ってしまったのです。ショック!!

通院時に先生が処方箋を出してくださった際、ジェネリックで良いんですよね?と、つい聞いてしまったんです。

そしたら、あ、ダメだ、と。

え!?今までの先生方は出してくださいましたよと懇願してみたものの、ジェネリックの摘要は内膜症なので、腺筋症の私はダメだとのこと。

うわあぁん。わんわん。
聞かなきゃ良かったよー。私のバカバカ。

確かに今までの先生も、ま、内膜症が無いわけではないしというスタンスで出してくださっていたのです。

正面きって聞かれたら、厳密に対応せざるを得ませんよね、きっと。くすん。

その日は、症状について聞きたいことをきちんと聞けず、内診はかなり痛い思いをし、そして厳密な処方箋。私としては踏んだり蹴ったりな通院日でした。

合う薬があるというだけで良しとせねば。
がんばろう。