はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

停滞気味

ダンベルで急に張り切りすぎたせいか、先週くらいから腰(よりも少し下。お尻の上の方?)の辺りが少し痛くて、特に座っていると辛いときがあります。

この場所は、前屈みで掃除している時なども辛くなるので、筋力が弱っているというか、硬くなってるというか、一番のウイークポイントかもしれません。

痛みが出ても、横になって休むと随分楽になるので、筋肉痛の酷いのというか、弱い筋肉に負荷がかかりすぎたのかなと、素人考えですが思っています。

こんな調子ですが、スクワットは全く痛まないので、例によって10回くらい。テーブルでの腕立て伏せは10回ちょっと。それに、腰を屈めない姿勢でダンベルもやってます。
 
でも、あらら、お盆休み+暑さで出歩かないせいか、ずっと家にいて緊張感がないせいか、前から見ても後ろから(横からも)見ても体がぱつぱつ。お腹回りもぽっこりぷよぷよ。あー、嫌ですねー。

筋トレのサイトやビフォーアフターの写真を見て、なんとかモチベーションを回復させようと思います。