はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

一ヶ月経過

正直に言うと、夏バテでゴロゴロしてた日もあります。

が、スクワット10回とか、壁立て伏せ10回とか、ゆるくゆるく続けてみました。
結果は?

緩すぎて、目に見える効果はありません。
相変わらずお腹や背中は弛んだお肉だらけ。お尻は薄っぺらで、太ももにはセルライトが…。

どうしようもないですね(((((゜゜;)

ですが、まだ続けてみようという気持ちはあります。これって凄いかも。

Tarzanを見ると、基本の自重トレはスクワット+腕立て伏せ+腹筋となっていて、プログラム的にも間違っていない。よしいける!

壁立て伏せはあまりにも負荷が少なすぎるので、テーブルやベンチに手をつく腕立て伏せをやり始めました。まだ一、二回しかできないのですが、いつかは回数が増やせるはず。

スクワットは、徐々に後ろに重心がかけられるようになってきました。
前はすぐ転びそうになっていたのが、踏ん張れる時もある。そして、後ろ重心だと腹筋や背筋にも効く、気がする。

良いです。二ヶ月目もゆるく頑張ります。

最後になりましたが、こんな拙いブログを読んでくださる方々がいらっしゃることに、深く深く感謝しています。本当にありがとうございます。
お陰で頑張れます😃