はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

閑話休題 眉問題

ゆる筋トレ、Tarzanを買っても相変わらずですが、一応細々と続いてます。

でも今日は別の話題を。

先日、行きつけの美容院で眉を染めてもらいました。眉の白髪染めです。

白髪って、頭だけじゃなく眉にも出るのですね。

もともと眉はくっきり太い方で、抜いたり切ったりすることはあっても、描き足すことはなかったのですが、ここ数年で、眉頭、特に左側が6~7本くらい白くなってしまいました。

そのままだと、眉の離れた間の抜けた顔に見えるので、ペンシルやパウダーで色を補っていたのですが、うっかり濃くなりすぎたり、帰宅後顔を洗う時に、他はすっぴんなのに眉だけはしっかり洗わないといけなかったり。

で、試しに美容院で眉も染められるか聞いてみたのです。

結果はすごく良かったです。

頭を染めるついでに、髪よりも3トーンくらい明るい染料を眉に塗ってもらい、ささっと拭き取ると、わー自然な感じに染まってるー。

間延びした顔も大分ましになり、何より「描きました」風の違和感がない。プラス千円ならいいかなぁ。

また白髪が目立ってきたら、眉マスカラでフォローすると良いですよとのこと。

次回の美容院は約2か月後なので、どうなっているか楽しみにしようと思います。