はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

金子眼鏡店からのプレゼント

今月は誕生月なので、以前に聞いていたとおり15%引きのカードが届きました。わーい!

7月に新調して以来、この時を待ち望んでいました。

何せ、今はこの眼鏡一本しか無いので、もしも壊してしまったら一大事。眼鏡が無いと、家の中はともかく、外出は危険なレベルだし、なんと言っても仕事になりません。

お気に入りのこの眼鏡も、作って半年が経ち、お兄さんの予告通り度が緩く感じる(急な変化は怖かったので、あまり度を上げなかったのです)ようになりました。しかも、老眼が…。

と言うわけで、新しいフレーム+レンズに加えて、今の眼鏡のレンズも変えたい。
金子眼鏡店の眼鏡はとても素敵ですが、さすがに一大出費ですから、安くしていただけるのは本当に本当に助かります。

目下の悩みは2本目のフレームをどうするか。

今のタイプがとても気に入っているので、いっそのこと全く同じものでまた作るか、(でも作家もので高いから)もう少しお手頃で素敵なのを探すか。

なんだか楽しみな悩みです。
次の週末にお店を覗いてみようっと。