はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

マーガレットハウエルのカットソー

下着類の新調話、続きます。

年始でセール時期なので、マーガレットハウエルでカットソーを新調しました。
(その他にも、パンツやセーターを買っちゃいましたが、その件は置いといて…(笑))。

5年くらい前(もしかするともっと前)に、ハウエルのカットソーをやはりセールで2枚程買い、でもセールとはいえそこそこの値段なので、その後はファーストブランドのものを買っていたのです。

ファーストブランドでもそこそこ使えると思っていたのですが、久々にハウエルのものに袖を通すと…。

薄さが違う➡️身体の厚み(肉感)を拾わない。
長さが違う➡️ボトムにインできてゴロゴロしない。
肌触りが違う➡️着ていてストレスを感じない。

素晴らしいです。

着ているときの無意識のストレス。結構あると思います。比べてみると、明らかすぎるほどに明らかです。思いきって買って良かった。

セールは次の日曜日まで。もう一枚買うかどうか、今一番の悩みです(笑)。