はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

下着類を新調しました

一昨年の暮れから去年の春先にかけて購入した下着がだいぶ草臥れてしまっていました。

ブラは肩紐がずれ、タイツやキャミソール類の酷いものは、穴が開いたりゴムが伸びたり。
とても人様の前で下着姿にはなれません。

本当は暮れに整えて、年明け早々から身につければ良かったのですが、少し出遅れてぽちぽち新しいものにしています。そしてやはり、新しいものは気持ちがいい❗

真っ先に買ったのはオーガニックのブラとショーツ。
今までは、デザインの素敵な外国製を愛用していましたが、取り扱うお店が閉店してしまい、どうしたものか考えあぐねていました。日本製のよくあるシリーズは、どうも下着下着した感じが好きになれず。かと言って、外国製なら何でも良い訳でもない。初めてのシリーズなら、試着は必須てすし。

ネットであれこれ調べるうちに、オーガニック系のものが幾つか目に止まり、プリスティンのお店に試着に行きました。考えてみれば、最近は体型の変化が激しく、ワイヤーでがっちり固めることが苦にもなりつつありました。

オーガニック系の下着は、一部ワイヤー入りもありますが、全体的にゆるっと包んでくれる感じ。サイズもMかLで、おおらかな雰囲気です。

何より、素朴そうでいて、レースやコットン素材をふんだんに使った可愛らしさに目を引かれました。

試着してみて、カップの形を確かめつつ、お揃いのショーツとともに購入。肌に当たる感じがとても滑らかです。
夜、お風呂場で手洗いするときも優しい気持ちに。

一部、デザインは好みだけれどカップサイズが合わずに断念したものもありますが、年々デザインのバリエーションも増えてるようですし、少しずつ使い心地を確かめながら愛用していこうと思います。

年齢を重ね、体型も重力に逆らわない素直さが増えていますが、無理に寄せてあげても仕方ないですしね。
週末などは、パッド付きのタンクトップが活躍してくれそうです。

ゆるゆる心地よく。肌に触れるものが良いと、本当に気持ちいいです。