はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

昨日からの食事

お節も綺麗に無くなり、通常モードに突入した昨日の夕飯。メインはタンドリーチキン!

暮れに近所の鶏肉屋さんでお雑煮用として売っていたモモ肉。結局、お雑煮には使わなかったので、一昨日、タンドリーチキンとして漬け込みました。

タンドリーチキン、作るのは初めてですが、カレー粉、ケチャップ、ヨーグルトなど、冷蔵庫にある材料で簡単に出来るのですね。
ネットでレシピを調べ、ビニール袋に揉みこんで一晩寝かせたものをフライパンでジューシーに焼きました。美味しかったです‼️

部屋の中が翌日までカレーのスパイシーな匂いに充たされますが、それもまた良し❗お弁当のおかずにもなるなかなかの一品でした。

蕪と人参をゴロンと切ってソテーしたものを付け合わせにして、主食は、玉ねぎとオイルサーディンを加えたトマトソースにうどんをイン。
洋風のうどんもまた乙なものです。

今朝は、白ご飯に納豆一パック。こちらはまだまだ改善の余地ありですね。

ご近所に美味しい鶏肉屋さんがあるので、卵や鶏肉を沢山買って、美味しく頂こうと思います😃