はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

秋晴れに石鹸を仕込む

東京は秋らしい晴天に恵まれ、穏やかな連休です。

風は強いけど、お日様が出るのは本当に嬉しい。

雨の地域やお仕事の方もいらっしゃることでしょう。ありがたいことです。

私も前は土日出勤の仕事だったから、ありがたさを忘れずにいようと思います。

さて、しばらく作っていなかった石鹸。在庫が残り少なくなってきたので、昨日仕込みました。

アボカドオイル100%の石鹸。アロマオイルを五種類ブレンドし、甘くて深みのある香りの、緑色の石鹸生地が出来上がりました。

今は型で熟成中。取り出すのが楽しみです。