はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

プラダの靴

まだ就職して数年の若かりし頃。ブランド物の確かな存在感が欲しくて、プラダの靴を買いました。

華奢なヒール靴は苦手なので、メンズライクながっしりした紐靴。試着の時、入れた足に吸い付く革の感じがたまらなく心地よかった記憶があります。

大金をはたいて買った、とっておきのよそ行きの靴。滅多なことでは履けないと、箱に入れて大事にしまってきました。多分、この20年ちょっとで10数回しか履いてない筈。

勿体無いですよねー。この年齢になってようやく、革や素材の経年変化を楽しめるようになってきました。せっかくの良い靴&革。履かなくては。

比較的ラフでナチュラルな服を好むこともあり、今まではワンストップの靴が好きだったのですが、それではなんたか甘過ぎるかも。
足元はかっちりしたレースアップシューズの方がバランスが良いのでは、と思い始めたこともあります。

なので、晴れた今日、久しぶりにプラダの靴です。

f:id:sakananoharu:20171027123626j:plain

履いてみると思ったより固くて、歩くのに少しぎこちない感じもするのですが、履き込んで柔らかくなるのを楽しみに、これからは頻繁に履くつもりです。
こういう靴に合う、きゅっと引き締まった足首が欲しいなあ。