はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

プチ不調

5月はあんなに張り切って、楽しい気持ちで、やりたいことも沢山あったのに…。

まあ、こうなるんではないかと、なんとなく予測してました。最近は湿度が高くて疲れやすいし、いろんなところに出来物が出来るし。6月病のような症状の到来です。

一番辛かったのは、鼻の穴の出来物。
左の鼻の穴の中に、なんだか出っ張りがあるぞと思っていたのですが、数日前にそれが突如痛みだしました。
幸い、外からは腫れていることは分かりませんが、顔の真ん中だし、なんだか不安。
ネットで調べると、鼻は脳に近いので、細菌が脳に入る可能性もだなんて、更に不安を掻き立てるフレーズが書かれているではありませんか。

もうこれは寝るしかないと、眠れるだけ寝ました(もっと酷くなったら、耳鼻科に行こうと思いました)。
仕事と食事以外は、ほとんど寝てた感じです。
お陰で、かなり落ち着いてきたので一安心。
ずっと続いていただるさも、いくらか解消です。

疲れたら寝る。これですね。自己回復力を高めたいです。