はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

植物のこと~もさもさガーデン

昨日は一日代休をいただき、前々から検討していたベランダ改装の施工に立ち会いました。

お願いしたのは、シンプルだけどセンス溢れるリース等を作るkitokusaさん。川越を拠点に、ご夫婦でお花や造園のお仕事をなさっています。

自宅をリノベしたら、次はkitokusaさんにお願いして素敵なベランダにしてもらおうと思っており、2年がかりで実現しました。

f:id:sakananoharu:20170516123313j:plain

f:id:sakananoharu:20170516124621j:plain

どうでしょう。

なかなか全景がうまく撮れないのですが、緑が鮮やかで、その中にセンスよく雑貨類を配置してくださっているのが伝わるでしょうか。

ベランダにいるときはもちろん、室内のいろいろな場所からも植物を眺めることができ、ハーブやベリーなど、食べられるものも盛りだくさん。

嬉しくて、昨日は何度も何度もベランダに出てしまいました。

これからきちんと植物のお世話をして、緑豊かな楽しい日々を送ろうと思います。