はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

日常に向けて

連休中に熊本へ。

父が住むマンションは、倒壊の危険は無く、ひび割れているけれど、当面は住めるとのこと。

室内も、父が頑張ってあらかた片付けてあり、細かな破片や一人では大変なところの片付けを弟と手伝った。

余震も滞在中は数回のみ。
このまま揺れが落ち着いて、皆が日常を取り戻せるといいな。

まだ施設にいる母に送ろうと思ったサボテン。
思ったより早く帰宅できるかもしれないとの連絡がケアマネさんからあったので、うちの子になることになりました。>^_^<

f:id:sakananoharu:20160505212601j:plain