はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

リノベ施主支給

今回のリノベでは、経費を押さえるために、洗面台や換気扇、ガスコンロ、照明器具などを自分達で調達(ネットでぽちっ)=施主支給することになりました。

設計士さんが、その方法を教えてくれて、工事も順調なので、4月の下旬納品予定で次々にぽちっているのですが…。

驚いたのが某社。
今日のお昼前に発注し、ゆうちょ銀行からの前払いを選択したところ、さっき(日曜の夜の10時半ごろ)メールが来て、明日の午前中に入金しないと指定日には到着しませんとのこと。

ええーーーー!?

今までに連絡を受けていたのならともかく、発注後初めての返信メールでそれはないのでは。

明日は朝から仕事だし、せめて明日中なら、昼休みに振込みむこともできるのに。

納品希望日まで、あと2週間もあるのにな。
たった半日しか猶予をくれないってなんなんだろう。もうこの会社には二度と頼むまい。

せっかく楽しい休日だったのに。ぶつぶつ。

こんな気持ちでベッドに入るのもなんなので、ようやく決まった洗面所のタイルでも見て和もうっと。

f:id:sakananoharu:20160410231843j:plain