はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

夢のような一日

昨日は、友人宅での誕生日パーティー。

会場を提供してくれたayaさんの心尽くしのお料理に舌鼓を打ちつつ、すっかりパパらしくなったTさんと、パパと2日違いの誕生日のHちゃんの二人を囲んで、祝福のケーキとプレゼント。

Hちゃん、2歳になったと思ったら、すっかりお姉さんになっていてびっくり!
子どもの成長ってすごいな。傍にいるだけで、こっちにも元気が伝わってくる。

お腹も心も満たされて、ゆっくり家路につきました。

帰宅後、欲しくてやっと手に入ったランプと猫用テントを広げてみる。

f:id:sakananoharu:20151213120546j:plain
f:id:sakananoharu:20151213120615j:plain

どちらもなかなか素敵で、より一層毎日の暮らしが楽しくなりそう。
猫がテントに入ってくれると良いのだけれど。

友人の優しさと、楽しさと、満足と、いろいろ入り交じった夢のような一日でした。