はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

那須の花に癒される

昨日は、kitokusa さんというお店に、お花のレッスンに行きました。

那須の山から届いたお花を活ける。

f:id:sakananoharu:20151122082622j:plain

今まで、オアシスに挿すアレンジメントしかやったことがなかったので、花瓶活けはとても新鮮。

帰宅後、自宅の花瓶に挿したり、余った花材を口の広い鉢に挿したり。オアシスとは違う楽しさがありますね。

f:id:sakananoharu:20151122082747j:plain
f:id:sakananoharu:20151122082906j:plain

そして、おまけで作らせていただいたちっちゃなブーケを木彫りの人形に添わせて。
f:id:sakananoharu:20151122083139j:plain

ベランダで延び放題のアイビーや、道で拾った小枝などを組み合わせるだけでも、素敵な飾りが出来そう。

緑との付き合いかたがぐぐっと広がりました。
行って良かったです。