はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

猫の反乱

夕べは2週間ぶりの動物病院。

先生の安定した点滴だから大人しくしてるかと思いきや、針を挿されてにゃーと鳴き、途中でもがいて、挙げ句の果てに、先生の手に噛みつきそうになった。

夫が押さえ込んだら大人しくなったけど、どうしたのかな。

病院で点滴の時は、途中で黄色いビタミン剤も入れてくださるのだけれど、何かの拍子に滲みることがあるのだとか。

背中が酸っぱくなっちゃったのかな。

腎臓の値が少し悪かったので、明日からは一日おきに自宅で点滴することに。ドキドキ。暴れないでくれるといいな。