はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

湯たんぽ大活躍!

早速にこたつを出したけれど、猫の脱水が進むかと心配になり、連日大活躍なのが湯たんぽ。
こたつの中にいれておくと、良い塩梅に暖かい。
徐々に冷めていくから、昼の間一人でお留守番の猫にもぴったり。寒くなるこれからの季節もなかなか乙なものです。

そして、話題が飛びますが、今年のクリスマスリースはこれ!

f:id:sakananoharu:20151109201611j:plain
f:id:sakananoharu:20151109201648j:plain

いつものお花のレッスンと、雰囲気に憧れていた作家さんのワークショップと、両方参加しちゃいました。

針葉樹の爽やかな香りが広がります。
楽しいです。
友人を招いてうちでも作り方を教えてあげたいな。
作りたい人、この指止まれ!!