はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

橋本病…まだだった

今日は午後休みを貰い、甲状腺の検査で病院に行った。今月に入ってだるさが続き、なんとなく喉の腫れも大きくなったように感じていたけれど、結果は経過観察。

TSHの値が4.66で、正常値の4.50を僅かに上回っているものの、さほどの数値ではないし、喉もまあ大丈夫でしょうとお医者様。ただ、ワカメや海草類は控え目にとの指示を頂く。ワカメも昆布も有明海苔も大好きなのにな。

発症してなくてほっとしたけれど、このだるさはなんなのかしら。やっぱりお年頃?
今後もうまくこの身体と付き合っていけるように、自分なりのメンテナンス方法を編み出さなくては。

よし!新たな目標が見つかったところで、今夜は早めに眠ろうっと。