はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

日々を笑顔で

久し振りの更新です。

昨日は朝から悲しいニュースが流れていて、思わず貰い泣きしてしまいました。
救助された方がニュースで、家も道具も全部流されて、でも命があるだけ良かったとおっしゃっていました。
怖い思いをされて、本当に大変だったことと思います。
テレビを見て泣いていても何の役にも立たないので、せめて募金だけでも。形に表そうと思います。

さて、ディナゲストを飲み始めて3週間。不正出血が落ち着いたかと思ったら、先週は連日の腹痛に悩まされました。いつもなら生理の終わり頃に来る激しい痛み。なぜ今?と思いつつ、鎮痛剤を頼りに何とか仕事に行きました。明け方頃にピークを迎えることが多いので、毎日寝不足で。

昨日辺りからようやく治まりつつありますが、そしたらまた軽い不正出血。体が変化に驚いているのでしょうか。最近は、白髪がめっきり増え、もしや老眼?という場面も。6年前とはやはり違うのだなと思ってしまいました。

それでも、毎日を穏やかに過ごせる幸せ。仕事や暮らしにきちんと向き合い、笑顔で過ごしたいと思います。