はるの日々

はるです。節目を迎えつつある身体のこと、日々の暮らしのこと、猫のことなどをのんびり前向きに書いていこうと思います。

先週は、月曜日から本格的に始まった生理に翻弄された日々でした。

初日から、鈍痛ではなく、腺筋症特有の差し込む痛みが…。さすがに夏休み明けで、また休むわけにもいかず、なんとか出勤し続けましたが、尋常ではない痛みと出血の連続。いやあ、ディナゲスト再開することにして、本当に良かったと思いました。

火曜日からディナゲストを服用。生理本体も木曜日の夜に漸く痛みが落ち着き、今後はあの痛みに悩まされずに済むかと思うと、飛び上がるほど嬉しかったです。

今もまだ出血が続いているのは、もしかして副作用かなと思いますが、大して気になる量ではないので、経過を見ていきたいと思います。

昨日、髪をバッサリ切り、顔周りの白髪も染めてリフレッシュ完了!身体を動かして、すっきりさせなくちゃ。